2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カードの件。

予想通り、行きつけのATMから利用した感じでした。97.4%の確率で自分の仕業ですな。クレジットカードの暗証番号が、銀行カードの暗証番号と同じだったのが敗因。利息と手数料で4000円くらい取られてるのがなんとも。VISAめ、上手いことやりおる。

本日フナらず。

へとへとになって帰宅。帰って即FFXI。入ってすぐ、ジュノの倉庫キャラで出品した催涙卵を確認すると、なんと一個しか売れてない…。久々に出品時期と出札価格を読み違えてしまった。 Carbuncleサーバ、ジュノでの催涙卵競売価格は5,600〜6,000をうろうろして…

今日の分からなかった英単語。

incumbent:現職の、在職の。 exasperate:を怒らせる、が[事]に憤激する。 unfazed:へっちゃらでいる。 slipup:間違い。誤り。へま。しくじり。

運動。

本日は、毎週火曜日恒例となっている某巨大インフラ企業との打ち合わせが奇跡的に中止となり、上司もたまたま講演会で不在、というステキシチュエーションだったため、半年ぶりくらいに会社のバドミントンサークルに参加。 絶望的に動けませんでした。という…

JapanTimes

一月ほど、通勤中にJapan Timesを売店で購入して読んで(眺めて)おるのですが、今日は眠くて2ページほどしか目を通さず。まずい、惰性になりつつある…。

NHK。

知らないうちに天花が終わってた!最後はどうなったんだぁ〜。まあ結婚して終わりだろうけど。

FFXI。

誘惑に負けて、昨日から堀ブナ競売買いを始めてしまいました…。楽すぎるぅ…。もう手釣りで10,000には戻れません。あぁあ。 昨日、今日と買い捲り、一気に2670匹に。一日2D合成して出る利益が約30,000g。これを全てフナに変換すると、D2,800だから大体120匹/D…

本。

何気なしに購入した「経済ってそういうことだったのか会議」という本がなかなか面白い。竹中平蔵氏の対談集です。文系の人には物足りないかも知れませんが、根っからの理系の私には、まさにそういうことだったのか!と目からウロコです。仕事で経済性評価シ…

FFXI。

あっと言う間に連休終了。4日間休んだという気が全然しません。モノ食いまくりの連休でした。 東京に戻って、FFXI。フナ釣りにロンフォの池に行くも全然釣れず。なんとなく倉庫から200,000ギルほど送付してたのと疲れからか、魔がさして、ずっと禁じていた堀…

よっぴいてひやうどはなつ。

小旅行ってことで、昼から移動開始。いしむしろ猪苗代店⇒南が丘牧場⇒ペンション。 およそ20年ぶりに訪れた牧場は、記憶よりも数倍小さく、予想以上に寂れてました。アイスが美味しかったことを覚えていたので、早速アイスを食し、その後ひととおり生物と戯れ…

4連休。

今日から4連休。今日の午後から郡山に移動、金曜は猪苗代付近で宿泊予定。出かける前にみーさん影武者とレベル上げ@海蛇洞。 ついに!LV35になりました。かえれを習得。みーさんありがとう。 ノーグに初めて到達。探索したいけど、時間がない。では、出かけ…

今日も

さくっと17時くらいに帰れる。 グスタで釣り。…2時間くらいで飽きる。 以降、なにをするともなしに気がつけば26時。折角時間があるんだから英語の勉強なりすりゃいいのに俺は。 なんか最近、早く帰れたときの時間の使い方が分からなくなっております。23時帰…

その他。

今日もルービックキューブの復習。昨日会得した手順は完璧。だけど時々、小学校の頃からずっと覚えていた手順を一瞬忘れて、手が止まるときがある。最も良く覚えているはずの手順なのに、何故だろう。脳の不思議。

FF。

客先打ち合わせが驚くほど早く終わり、微妙な時間に都内で開放されてしまったので、上司と顔を見合わせて、両者帰宅。 で、17時にLogin。新月なので、南グスタで釣り。ここもモンスが釣れるようになったため、いまのところ寝釣りがほとんどいないようで。驚…

メモ。

2時間ほど鍛錬した結果、ルービックキューブを揃えられるようになった。脳に手順を刷り込むため、20回ほど揃えては崩しての繰り返し。無駄スキルを一つ得た。そんな暇があるなら英語の勉強しろよ、俺。

FFXI関連。

午前中のうちに東京へ戻り、今日は一日フリー。 なのでひたすら、東アルテパエリア付近でクモ狩り。4時間ほど狩って、やっと34になりました。 途中、ツヨといい勝負になっていたときに、Lv36獣使いの方が印ケアルIIを掛けてくれる。「ありがとうございました…

【簡単な英語で話して下さい。】

今日はアウェイ。ビール園で飲み食いしまくり。 深夜に隙ができたので、酔っ払ったまま南グスタで釣り。 ぼーっと釣っていると、?マーク付きのタルがHP赤で座っております。釣りの最中は暇なので、ケアル&プロを叩き込み。 すると、やっぱり近寄ってきまし…

今度こそ。

プロマシアの発売日。24時に帰宅すると、Amazonからソフトが届いておりました。即インスト。 …Cドライブの空き容量が足りません。1Gくらいしか空きがなかったからなぁ。 しかたないのでFF全てを再インストール。終了。25時。 ファイルチェックして、25時20分…

明日発売再び

仕事が終わって急いで帰ってきたのに、発売日が明日ですって?一日勘違いしてたよママぁ〜!! 寝よ。

プロマシア

明日発売。最高JobLVが33の私には、あまり必要無いかもと思いつつも、追加ディスクを注文してしまいま。とりあえず今日のVerUPで東サルタ海岸にモンスが沸くようになり、寝釣らがいなくなっているらしいので、行って釣ってみました。 …驚くほどのアタリがあ…

571 水先案名無い人[ sage ] デフレになると実質金利が上昇することは習った だから一見金利は低いように見えるけど物価の下落幅を足してやると 金利は意外に高いから長期金利は損だってことだよね? 04/09/10 15:03:54 id:kRmc8bUx 572 水先案名無い人[ ] …

おなか急降下

昼頃ログイン@郡山。@FreeDを持って行っているのだけど、付近の無線LANを探してみるとWEP必要なしで接続できるLANが2つも。いい感じなので、54Mのを拝借(違法?)。無線LANって便利だなぁ。時間的にレベル上げは厳しいので、木工を上げることに。紙兵を作…

どうやら

最近有名になってきた、FFのプレイ画像をネット配信してる方が、Uchino鯖っぽいことに気付く。なんか送ったりして応援したいけど、迷惑だろうな。おとなしく、観るだけにしとこう。堀ブナ:+1 Total:2167

インできないお!

仕事に追われてインする隙もないお!きいいい!!

テレポ屋さん。

24時も回ろうかという時間になんとか明日の資料を作成し終わり、FFXI。 バス商業区でだらりとフナっていると、外国人テレポ屋さんがHP前でシャウト開始。「○○&××のテレポ&D2サービス、三国とD2は500円〜」とのこと。白黒2人セットで効率良く回転させるのか…