【簡単な英語で話して下さい。】

今日はアウェイ。ビール園で飲み食いしまくり。
深夜に隙ができたので、酔っ払ったまま南グスタで釣り。
ぼーっと釣っていると、?マーク付きのタルがHP赤で座っております。釣りの最中は暇なので、ケアル&プロを叩き込み。
すると、やっぱり近寄ってきました。「釣竿はどこで手に入るの?(英語)」
むぅ、このくらいなら話せますな。「オークションハウスで手に入るよ。レンジ武器のカテゴリだよ」
しばし、間が空きました。あれ、英語間違ったかな。
「What does that do?」
huh?全然わからん。こんな簡単な単語なのに!パニック状態です。30秒ほど悩んで、【答えたいけど表現がわかりません】…。
すると「聞きたかったのは、それで何ができるか(?)だよ、魚が釣れるの?」
「あぁ、はい、そうです!」
「なんのために?」う、また言葉がでてこない…。
「売ってお金に、とか、」あぁ、食材に、とか、ただ釣りのスキルを上げるために、とか…、うう…」
「ふむふむ、わかったよ、ありがとう」呆れて行ってしまいました…。
なんともガッカリ。くそう、英語め!今に極めてやる!