FFXI関連。

午前中のうちに東京へ戻り、今日は一日フリー。
なのでひたすら、東アルテパエリア付近でクモ狩り。4時間ほど狩って、やっと34になりました。
途中、ツヨといい勝負になっていたときに、Lv36獣使いの方が印ケアルIIを掛けてくれる。「ありがとうございました!」と言ったところ、【わたしは日本語がわかりません】、/cheer。折角ケモノを目指す人と仲良くなれるチャンスなのに、Thank you!くらいしか言葉が出ない自分がもどかしい…。

流石に4時間狩って疲れたので、バスへ。南グスタで釣り糸を垂れていると、初心者っぽいLv2タル戦士が、戦っては座ってを繰り返しておりました。釣りながらプロシェルかけてあげると、/bowして近寄ってきます…。なにか話しかけたい様子…。
うぅ、ごめんよ、昨日の今日だし、英語で話されてもまともに返答できる自信がないんだよぉ…。
ケアルかけて、/cheerして、しゃべれない感じをアピール。名前もkawajunだし、ほ〜ら日本語しか喋れない日本人ですよぉ〜…。タル戦士はちょっとウロウロして、また狩りに戻っていきました…。
うぅ、ちょっと先輩風を吹かせたり、釣りやらLv上げやらについて話しをしたかったのに…。

いつか、いつか英語で雑談してやる〜…。