よっぴいてひやうどはなつ。

小旅行ってことで、昼から移動開始。

いしむしろ猪苗代店⇒南が丘牧場⇒ペンション。
およそ20年ぶりに訪れた牧場は、記憶よりも数倍小さく、予想以上に寂れてました。アイスが美味しかったことを覚えていたので、早速アイスを食し、その後ひととおり生物と戯れる。ウサギが予想以上にフワフワで気持ちがいいことを、齢28にして学習。
途中、みーさんが近くにいるということで、合流。赤ちゃんを見せていただく。うーん、笑い顔がみーさんそっくり。愛くるしいのう。
牧場には、アーチェリーの出来る施設(といっても本格的なものではなく、子供向け。一回500円)があったことを覚えていたのですが、果たして、まだありました。一回650円に値上がりしてたけど、やってみる。
これが非常に楽しい!とにかく当たりません。10Mくらいの距離で、的は多分オリンピックで使われている公式のやつだと思われますが、もう本当にあたらない。12本撃って、的を捕らえるのすら4,5本くらい。アーチェリー銀メダルの山本先生は、70Mの距離でΦ100くらいの黄色いところにビシビシ当てますのに。
改めて、世界の凄さを思い知りました。
思い知っただけでは悔しい&楽しいので再度挑戦。2回目ってことで、矢を2本おまけしてもらい、チャレンジ。
…あいかわらず当たりません。
で、彼女に渡してみると。緩やかな弾道であっさりとど真ん中。やりおる。
完敗。