先人の言葉

総フナ数が4,000を超えるか超えないか、というところで突然、フナへの意欲が無くなってしまった。最近は、家に帰って時間があっても、どうもフナを釣りにいく気がおこらずにそのまま寝てしまう。釣りに行ったとしても、何故こんなに時間を無駄にしてるんだろ、この時間を学習に回せば…。などのネガティブ思考。仕事その他のストレス解消にFF=釣りをしているのに。
そんな状態で釣りスレを眺めていたら、先人のありがたい言葉に出会いました。
↓これ。

【釣りスレ72】
748 名前:スキル77.4 投稿日:2004/12/24(金) 08:48 9VDOiLnQ
>>742
1000匹、2000匹くらいの時は何度も 「今ならやめられる」 とか考えた。
3000匹に到達した時、正直気が狂いそうだった。
だいたい1日の釣果が算出できるようになり、
そのまま行くと単純にあとどれくらいの日数がかかるのか計算した時、
考えるんじゃなかったと後悔した。
5000匹に到達した時、今までのことをもう1度繰り返すのかと思うとかなり鬱だったが
反対に 「半分まできた」 というのは精神的に励みになった。
個人的には6000匹辺りからだいぶ楽になった、色々な意味で。
9999匹でトレードを一旦止めて、
最後の1匹を兄弟の真ん中で釣ってやったなぁ・・・

4,000匹あたりって、丁度マイルストーンとなる数字が無いから、そのマイルストーンに到達することで味わえる達成感がないんだよね。だから俺もぐったりしていて、そしてみんなこの辺で挫折感を味わうんだ。
ありがとう、俺も挫けずに頑張ります。

今日の堀ブナ(+ 110 )
堀ブナ計 4284 匹