ぺ超大盛

ぺヤング(以下ぺ)超大盛を、セブンイレブンのくじ引きで入手。日曜の深夜に食してみました。
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20040808A/
上記記事を見てもらえればわかるように、圧倒的な存在感。サイズは、B5を一回り小さくしたくらい。シーウルフ級です。持った瞬間、ずしりと重い。初めての経験。戦う前から負けの予感がします。
おなかを目いっぱい減らし、いざ食べようと開封すると、中には乾燥麺が2つ並んで鎮座しておりました。一つが従来のぺサイズ。すばらしい。
お湯を注ぐと、その重さで発泡スチロールの容器が割れそうです。いよいよ食べきれない気がしてきました。3分間、メンタルコントロール。自分は出来る子、自分は出来る子、と言い聞かせた後に、湯を捨てます。
ソース類を掛ける。従来のぺに比べて、やや薄めの色合い。
そして食。満腹中枢への信号が届く前に食べつくすしかない!最初の一口だけ味を確かめる。うむ、ちょっと薄めだ。これなら行けるかも。あとは詰め込むのみ。
…結果、なんとか完食。達成感と膨満感の嵐。
一度はチャレンジすることをお勧めします。
摂取カロリー:1,099kcal。