政府介入の件

191 名前:既にその名前は使われています [] 投稿日:2006/02/09(木) 22:26:55.56 id:jSNYLzNx
今回の調査により、不正を行っていたアカウント、
および不正な手段で得たギルを利用して大規模なRMTを行っていたアカウントのうち、
現在までに700アカウント以上を特定し、本日までに全て強制退会の処分を実施いたしました。
引き続きこれらのアカウントから不正なギルの収受を行っている
アカウントに対しても調査を続行しております。


この処分によって、全ワールドで3,000億以上の不正に利用されていたギルを回収することができ、
極端な貨幣価値の低下・アイテム価格の高騰という問題は、緩和される方向へ向かい始めております。

#ついに□e動く。政府の介入によって、1サーバあたり平均100億のギルが消えたことになります。プレイヤー全員の総ギル数を分母としたうちの100億が消えることによる影響は微々たるものですが、今回消えたギルの殆どが、RMT業者→アイテム→RM業者というサイクルの中にある流動性が高い貨幣。市場に流通する貨幣のうち特に流動性が高い100億が消える。インフレ抑制策として非常に効果的です。
今の状況を予想するに、このニュースを受けた狼狽売りや、そういえばアトルガンで新アイテムが出るかも、とかを懸念した売りなどで、市場は一気に適正価格以下のアイテムたちであふれていることでしょう。ログインしてないので実際どうなっているかは分からないけど。
私は適当な素材や中間素材でポートフォリオを組んでいるので影響はあまり無い(総資産の価額は減るが価値はそれほど変わらないので)ですが、こんなことがあるんだったらもうちょっとキャッシュポジションを高めに取っておけばよかったかな。
しかし、常にゼロ金利でインフレなネットゲームの世界、普通キャッシュポジションは低めにするよなあ。
はい、結果論です。
さて、どうなっているのか、ログインしてみよう。