自分用メモ

読んだ本リスト等。見ても時間の無駄になること保証済み。
忙しさにぶちきれて10連休取得。恐ろしい時間を睡眠に費やしたにもかかわらず時間が有り余っていたので、ものすごくプライオリティの低かった本たちを消化。一部変な本あり。

投資本に書いてある内容はともかく、石橋を叩いて渡らない(渡る場合には、石橋を叩かない)生き方を変えない限り、彼らが到達し自慢している場所には届きそうもない。仕事の進め方も同様ですな。野党的なスタンスを変えなければ。休みの間に色々考えておこう。

休み中TODO。

  • 今まで毛嫌いしていたビジネス書を読んでみる
  • 文化記号論を読む
  • 昔買ったMBAアカウンティングを読む
  • 行動ファイナンス理論の原典
  • もえたいと一緒にAmazonで買ったTheJapanTimes社説集
  • アーチェリー

休み明けTODO。これらは休み中に考えないこと。

  • 展示会パネル・パンフ原案・上層部用の販売戦略と体制案
  • もう一個の仕事の体制案
  • さらにもう一個の仕事の説明資料(ROI中心)
  • CO2関連のお話はどうなっているんだろう
  • 経済性評価のお話はどうなっているんだろう
  • 韓国の某企業コンサルのお話は
  • 特許調査の件は面倒なので放置してたな
  • 例のパッケージのプライシングもするのか
  • VBプログラマ確保
  • 兼務になってさらに増えた労働時間をどうにかしてくれ。せめてリソースマネジメントを。