感染。

昨夜のスレ巡回中、あやしいリンクをつついてしまって見事にマルウェアに感染。
最初はお〜、俺もついに踏んだか、敵もやるなぁ、とか思ってたのですが、
タスクバーになんか入ったり、アクティブデスクトップがいや〜んな感じになったり、hostsを改竄されてたり、いろんなとこにexe作られてたり、延々とダイヤルアップしようとしたり、サービス殺してもすぐ復活してきたりとかでだんだん鬱陶しくなる。
XPをセーフモードで起動する方法が分からなかったので根治できず、そのうちに眠くなってきたので放置。
俺は絶対あやしいリンクなんか踏まないよという自信から、IE脆弱性系のパッチをまじめに当ててなかったのが敗因…。
とりあえず今日帰ったらLAVASOFTのAd-awareの実力を試してみよう。一度も使ったことのないシステムの復元とかもやってみよう。あとこれからはFireFoxメインでいこう。
【LAVASOFT】http://www.lavasoftusa.com/default.shtml.ja