獣使い格言

23時くらいにログインしてジャグナーで釣り。十三夜。
今日もどうやらKaさんが獣を上げている様子。と、突然私の獣使いとしての先輩Thさんの、さらに先輩のCaさんが残した金言、「死ぬくらいなら、あやつれ!」を思い出したので、Kaさんにも伝授。
私はこの戦略を聞いたとき、目からうろこが落ちました。色々手を尽くしてHPが残り1mmになった敵をあやつるってのは、危険回避の為とはいえ今までの努力を無駄にする行為。自分の中には全く無かった戦略でした。でも、死ぬよりはずっといいんだよね。こういった戦略に自分で気が付けるかどうかが、FFが上手いかどうかなんだろうな。
十三夜だからか、堀ブナが釣れずに駄鯉と金鯉ばかり釣れるので終了。

今日の堀ブナ(+ 21 )

堀ブナ計 4596 匹