飲酒FFは、ほどほどに。

先日の話。
都内での打合せが早く終わったので、デパートに寄り道。4年くらい使っていたブックカバーが最近見当たらないので、新しいのを物色してみる目的でした。最初は。で、一応売ってたけど、予想以上に高い。8千円とか。なので諦めて、地下で美味しいものでも買って帰ろうか、と思ったのがアレでした。
地下の食品売り場をうろついていると、美味しそうな明太子を発見。これを美味しくいただくには、やっぱり日本酒だよな、と、美味しい日本酒(4合ビン)を購入。これだけじゃちょっと足りないよな、と、焼豚100g、豆のサラダ、サトイモの時雨煮、牛肉コロッケ、菜っ葉めしを購入。で、いそいそと帰宅。
21時ごろFFにイン。酒を飲みつつジャグナーで釣りをしているうちに、ほどよく酔っ払って参りました。そろそろ落ちて寝ようかなと思っていたところに、LSのGaさんがイン。この時点で23時。日本酒2合。
Gaさんとは今年になって初めて会ったので、LS会話をしながら飲みつつ釣りを続けていると、いつの間にか背後にGaさんが来て手を振ってる。こんな人里離れたところまでわざわざ来てくれるなんて、と嬉しくなり、寝るのをやめて一緒に釣りをすることに。1時間くらい釣っていると、今度はKaさんが、「ひまならラテに来て遊びませんか〜」とのこと。二人とも暇といえば暇だったので、ラテにてKaさんと合流。この時点で日本酒4合。ウィスキーをストレートで飲みだす。
Kaさんがレベル上げしてるのをボーっと眺めつつ、その辺でヒーリングしてる人にケアルとかしたり、酔っ払って付近の人をつんつんつついたりしていると、Meさんがログイン。25時くらい。ほどなくMeさんも合流し、大羊を狩ったり、してたような。このあたりからもう記憶がおぼろげ。で、Kaさんのレベルが上がったところで解散。そしてもう全く覚えてないけど、どこかでログアウト。26時くらいかなぁ?
ログアウトしたとたん、強烈に酔っ払っている自分にやっと気がつきました。世界がぐるぐると回っております。こいつはマズイ!といまさら思ったところでどうしようもなく、とりあえず布団に入る。しかし絶望的に気分が悪く、トイレに行って対地攻撃を実施。水を飲んで布団に戻り、気絶。
で、なんとか会社に行くも、昼まで二日酔い。いまだに体がダルい。
フナも結構釣ったはずだけど、何匹釣ったか不明。
結論:FFしながら酒を飲むと、話相手がいるため酒が進んで危険。

今日の堀ブナ 不明
堀ブナ計   不明