フナ4,000匹突破&鞄クエ5

今日は一日中暇!ってことで、釣り人には必須の鞄クエ5をクリアしようと思い立つ。これをクリアすれば、アイテムを55個持てるようになります(初期状態では30個しか持てず、クエをクリアする毎に上限が5ずつ増える)。
上記志を持ちログインすると、なんか街の雰囲気が変。みんなサンタ帽子を被っております。LSのJuさんが居たので聞いてみると、三国を回るイベントをクリアすればもらえるらしい。う〜む。ダルいから後回し。
鞄クエを遂行するため、久々にサンドを離れ、ジュノへ。
飛空挺でジュノに降り立つと、音楽がクリスマスバージョンになっていました!なかなかいい音楽!う〜ん、鞄クエをやろうと思い立って良かった気が。そうじゃなければ、このクリスマスっぽい音楽を聴けずに終わってたもんね。
鞄打ち直しに必要なアイテムをゴブリンに聞くと、以下の4つ。

  • ロードナイト
  • パクタンインゴット
  • モブリン織物
  • ブガードのなめし革

ふむふむ、それでは競売を眺めてみよう。全部で5万くらいかかるかな。…と思ってたけど、意外と安い。結局全部買って20kでした。こんな安いんだったら、もっと早くクエをやっときゃよかった。しかし、ゴブが言う「おまえ、ヨバクリだろ?」のヨバクリってなんだろう?
大きくなった鞄にエサを詰めて、いつものジャグナーへ。数時間後。1グロスと数ダースの虫ダンゴを消費。フナたっぷり!一日中暇って、素晴らしい!
帰りにちょっと寄り道したところ、ちょっとステキな小銭稼ぎ手段を発見!ほんの5分くらいで、6kくらい儲かっちゃう。これはライバルが増えるとあっという間に成り立たなくなりそうなので、何するかはヒミツ!ファングじゃないよ〜。

今日の堀ブナ(+ 105 )
堀ブナ計 4006 匹