木工30.5

打合せが早く終わり、19時には自宅。たっぷり時間があるので木工スキル上げ。ラワン材、ホリー材、土クリで出来る見台が上限31なので、材料を3D分。競売だと、ラワンが2.8k、ホリーが4k。ホリーはいいとして、ラワンはボラれてる感じだなぁ。よし、ギルド開店の時間も迫ってるし、ギルドで買ってみよう。
開店数分前。20人近い人がいます。最近エルム原木が激しく値上がりしてる影響かな。ギルドで買ってそのまま競売に出すだけで3k近く儲かるもんなぁ。そりゃあみんな並ぶわ。開店。もしかしたらと思い、エルム原木を買おうとするも、既に売り切れ。で、エルム原木に寄り道していたせいで、ラワン材も売り切れ。まぁ、こんなもんか。弱者は競売から買います。
1回目の合成でスキルが28になったので、試験科目のハープを競売で買って納品。そのまま3D合成。30.5になりました。

フナは混み込みの西ロンフォで2.5h釣って、わずか2D。めんどくさがらずにジャグナーに行けばよかった…。二十六夜だから多少混んでても釣れると思ったのに…。

今日の堀ブナ(+ 24 )
堀ブナ計 3605 匹