腐葉土いりませんか?

昨日は壮行会⇒カラオケで26時帰宅、即睡眠。そのおかげで早起きできたため、フナり!今週末は某所に召喚されなかったので、たっぷり釣りが出来るぜウェ〜イ!(これ、見られたら怒られるな…blog書いてることは教えてないけど。)
とりあえず3時間ほど、LSのJuさんThさんと楽しく雑談しながら黙々とジャグナーで釣り。フナ56匹、トリカラ19匹、金鯉2匹。
金鯉は、アタリが結構あるんだけどなかなか釣りあがらない感じ。スキルも上がりませんでした。
そろそろお腹も空いてきたので、サンドに戻ろうかなぁと思っていると、外国人からTellが。「Hello」のみ。うーん、寝釣りチェックかなにかかな…と思い返事すると、「腐葉土いりません?」とのこと。最近獣はほとんど上げてないから、申し訳ないけど使わないのでいらないよ、というと、タダで上げるよ、とのこと。その後ちょっと話すと、獣使いが大好きなんだけど白がサポ割れしてしまい、今はお休み中で、間違って持ってきちゃった腐葉土をどうしようか迷ってるところに、ジャグナーで釣りしている俺を見つけたんだって。ちょっと嬉しい出来事。獣好きな外国人。寝釣りチェックかも、と少しでも思った俺が悪かった。
ジャグナーで釣りをしてると、結構面白い外人に話しかけられます。この前は、手を振ってきて、今トラの牙を集めてる、なんて話をちょっとしたあとに、(トラ)(私のもの)/grinして立ち去っていった外人がいたなぁ。俺は釣りしかしてないっていってるじゃん!って言ったら、そんなこと、知ってるよ:-)っていいながら戻ってきて、プロシェルをかけてくれた。なんかいい感じ。

さて、遅めの昼ごはんを食べてこよう。
今日の堀ブナ(+ 56 )
堀ブナ計 3581 匹