初カーボン折れ@西ロンフォ

今日もまたフナる。25時過ぎに入ったので釣る時間を30分と決め、急いでチョコボにのり西ロンフォへ。いざ釣り始めようとすると。虫ダンゴの材料補充を忘れてたことに気が付く!リトルワームが2匹しかない…。まぁ、30分なら丁度いいかも。
十三夜なので順調に釣れる。ダンゴ1Dを使い切り、最後のワームを使って虫ダンゴを作り、その一投目。なんと、西ロンフォなのにカーボンがポキリ。確かに、原木が釣れるとは聞いていたけど、ここで50回以上は優に釣っていて初の経験。光クリは常備しているので修繕し(無駄にHQ)、全てのダンゴを消費。
途中、Lv10くらいの人が強めのカニを釣り上げて苦戦していたため、ちょっとだけ支援。街から最も近い釣り場なのに、Lv10でも負けるくらいの敵が釣れるってのは如何なものか。初心者にはつらいよなぁ…。

今日の堀ブナ(+ 14 )
堀ブナ計 3525 匹