ダウ・ボーイの「ダウ」って何?

昼休み、上司と、昨日チェ・ゲバラのノンフィクション文庫本を買いましたよ、とか話していて。そういえば昔のファミコンソフトに「ゲバラ」ってのがあったことを思い出した。戦場の狼の主人公がただ単にチェ・ゲバラになったようなやつ。2Pのキャラは確かカストロだったような。熱いなぁ。
しかし、ファミコンが最盛期だったころ、不思議なコンセプト/タイトルのソフトって結構ありましたなぁ。エスパー清田氏監修の超能力開発ソフト「マインドシーカー」とか。いとこがどこに惹かれたのか分からないが購入してしまい、頭をかかえてました。また「バイオミラクルぼくってウパ」なんて、何故そんなタイトルで企画書が通ったんだろ。議事録を見てみたい。