ランクアップクエその2

昨日はオークにびびってログアウトしたのだけど、今日はクリアしてやるぜ!と意気込みログイン。最近はサクッとログインできるようになったなぁ。これじゃFFが出来ないよ(3回ログイン出来なかったらFF、という俺規則により)。

クエアイテムを落とす、Minerという敵を探してウロウロしていると、広場のようなところでなんたらMinerと戦っている人達を発見。おお、コイツを3人倒せばOKか!強さを調べたところ、…強さ不明(FFで言うところのとてとて、もしくは計り知れない)。ええええ、絶対倒せないじゃないかぁ!う〜む。強い人の影に隠れて、ちょっと横殴りしてみる。…微塵も当たらない…というか奴が使ってくる吹き飛ばし技のせいで殆ど近づけない…。

うぅ、こりゃダメだと思い、とぼとぼと帰路につく。すると、なんとかMinerではなく、「Miner」を発見!調べると倒せる強さ!うは〜い。さっきの強いやつはNMだったようです。喜んで敵に駆け寄ると、はい、見えないところから3匹リンク。そのうち1匹は、昨日びびったオーク。速やかに屠られる。微妙に凹むも、今日のうちにクリアしてやるんだろ、と自分に言い聞かせ再度鉱山へ。

今度は、Pop待ちしている人に混じって、余ったMinerをおすそ分け頂く作戦に変更。これが功を奏して、ほどなくクエアイテム3つ取得!投身自殺して街に戻り、アイテムを渡すと、武閃:鉄刀へとランクアップ!
蛇・即・斬クエも受けられるようになり、溜まった蛇肉をお金に変換すると所持金が3,000G!ついに装備を充実させられるよ!
…バザーを覗きまくるも、俺が着れる代物は皆無…。みんなは、着こなし30〜40の装備をどこで入手してるんだろう…。/sigh。/logout。