分泌液

台風が迫っております。会社から家に帰れるかどうか、ちょっと気にかかっています。
が、現在の関心事第一位はそれではなく。日曜あたりからひいているカゼのせいで、鼻水の分泌が止まらないのです。仕事になりません。市販の鼻炎薬を飲んで誤魔化しているんですが、鼻水止まらないわ、喉が渇くわ、トイレが近くなるわで、役に立たない。なんか解決策はないかなぁ。
院時代の先輩であり、FFでも先輩のMeさんから教授頂いたソリューションである、
「ハナをかまない。すすらない。とにかく垂らしっぱなしにしておくと、そのうちに鼻水の方が諦めて鼻水が止まる法」
は、驚くほどの説得力のなさに加え、新聞紙を下に敷いてそこに汁をダラダラと垂らすというステキメソッドなので、ちょっと会社では実践できないし、殆ど全ての困ったことに対して適応可能な
「死ねばOK。鼻水止まるよ。法」
も、副作用として他に色々と止まってしまうので、ちょっと今は適用し難い。しかたがないので現在は、
「ハナにティッシュを詰める法」と、
「普通にハナをかむ法」
の2つを実践中。
あ〜。ハナをかみすぎて、鼻血でてきた…。