釣りスキル44.1、錬金スキル61.5

本日は疲れているのでFFせずに寝ようか迷ったのですが、昨日南グスタでいい思いをしたので、やはりFFに入って釣りをすることに。居待月。
あまり釣れないし、昨日のようにスキルが上がるわけでも無いので、そろそろ寝ようかなと思っていると、数ヶ月間Loginしてなく、私はてっきりもうやめてしまったと思っていたAさんが突然LSに登場。話を聞くと、blogのネタが無いのでFFのスクリーンショットを取りにきたとのこと。なにはともあれ、やめてなかったのが嬉しい。
私はFF内で、なるべく人の手を借りずにソロで色々やりたいと思っており、獣使いをメインにしているのもそういった理由です。そんな私が唯一自分から助けを求めた飛空挺パス取得ミッションで、Aさんに協力して貰ったのです。Aさんはなんとも思ってないかも知れないけど、私は未だに感謝しております。これからも是非やめずにいてほしいところです。

AさんがLogoutしたところで、私も釣りを止めにする。スキルは0.1UP、オーガイール*10、ザフバス*2、ロブスター*2、くらげ*2。
その後倉庫に戻って倉庫を確認するとオーガイールが4Dほど貯まっていたので、全て猛毒素に変換。結果、60.6だった錬金スキルが61.5にUP。う〜む、じわじわと上がって来てるな、錬金スキル。
猛毒素の上限62までイールを釣り続けるか、それとも本業のフナ釣りに戻るか微妙に迷いつつ、本日は終了。

本日のフナ+0。