アーカイブス

ジョジョの技人気投票

▼ 1位〜54位 (全54項目) 【投票総数:186票】 ▼

順位 票数

1位 13票 . ... 6.9%
川尻しのぶの、猫に対する「降伏のポーズよォ〜。お友達になりましょうねェ〜」(42巻参照)

2位 12票 . ... 6.4%
「無頼伝 涯」に出てきた澤井課長の「ユーア ヒューマンだっ…!!」に至る演説の盛り上げ方

3位 9票 . ... 4.8%
「ヴァージニアによろしく」の船長のダーツの腕前

3位 9票 . ... 4.8%
吉良吉影(川尻浩作顔)の、猫に対する「そこで… タバコをかがせてみるッ!!」(42巻参照)

5位 8票 . ... 4.3%
魔少年ビーティーの、スズメバチを煙でいぶし、なんなく捕まえてしまう技法

6位 7票 . ... 3.7%
男塾の雷電の、武術に関するあまりにも豊富な知識

6位 7票 . ... 3.7%
タイガーバームガーデンの近くの中華料理店のコックが手間ひまかけてこさえた星型のニンジン

6位 7票 . ... 3.7%
魔少年ビーティーに出てきたガードマン西戸のチェーン攻撃

6位 7票 . ... 3.7%
つんくが「ズルい女」を歌う際の「ありがと〜 さ〜ようなら〜」の「さ」の発声法

10位 6票 . ... 3.2%
武装ポーカー」に出てきた保安官の火炎瓶

10位 6票 . ... 3.2%
アイリン・ラポーナの、わたし残酷ですわよ拳

10位 6票 . ... 3.2%
夜の校舎窓ガラス壊して回った拳

13位 5票 . ... 2.6%
花京院のレロレロ

13位 5票 . ... 2.6%
福本先生がアシスタントに「このコマ、『ざわざわ』お願い」と指示する時の気持ち

15位 4票 . ... 2.1%
ヨシダプロのホムーページ」(ホームページじゃないよ)の面白さ

15位 4票 . ... 2.1%
カラオケの機械「DAM」における採点機能の充実度

15位 4票 . ... 2.1%
カイジの、「ピーナッツは1人1個ずつだっ…!!」という涙ぐましい倹約生活

15位 4票 . ... 2.1%
ナランチャの、「ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ ボラーレ・ヴィーア」

19位 3票 . ... 1.6%
ツェペリさんのメメタァ

19位 3票 . ... 1.6%
ドン・ペキンパーの、ポーカーにおいてカードをすりかえるイカサマ技

19位 3票 . ... 1.6%
アバッキオが、初対面のジョルノに飲ませようとした例の小●

19位 3票 . ... 1.6%
カイジのアクションドールおよびペリカメモパッドを企画制作した人のぶっとんだ思考

19位 3票 . ... 1.6%
億泰の、「あっ、こりゃたまらんッ!! ヨダレずびッ!! つーよーな味だぜぇ〜ッ きっとォ〜!!」という予想

19位 3票 . ... 1.6%
宮下あきら先生の、死んだキャラをいくらでも復活させる拳

19位 3票 . ... 1.6%
巨人の星」の大リーグボール2号(消える魔球)

19位 3票 . ... 1.6%
ブチャラティの、アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ アリーヴェ・デルチ

27位 2票 . ... 1.0%
HyperJOYSOUNDにおけるアニソンの充実度

27位 2票 . ... 1.0%
原哲夫先生の「アテルイII世」に出てきた毛利史郎さんの微笑み

27位 2票 . ... 1.0%
宮下あきら先生の「天より高く」に出てくるリーモン首相の必殺技「ゴルベ」

27位 2票 . ... 1.0%
今池きんぢさんのサイト「非週刊少年ジャプン」

27位 2票 . ... 1.0%
ミート君のバックドロップで粉々になるミキサー大帝

27位 2票 . ... 1.0%
アミバの「これが激振孔だあ〜っ!!」

27位 2票 . ... 1.0%
筒井康隆さんの「虚航船団」に出てくるナンバリングの狂笑

27位 2票 . ... 1.0%
『セコンド』を6週で打ち切った編集部の非情さ

27位 2票 . ... 1.0%
ツェペリさんの攻撃を受け止めたときのディオの奇妙(異常)なのけぞり

27位 2票 . ... 1.0%
原哲夫先生の「公権力横領捜査官 中坊林太郎」の主人公の「親は関係ねえだろ、親は!!」という、強引な決めゼリフ

27位 2票 . ... 1.0%
ラブ・デラックスの女の子の、康一くんに対する「間違ったらこの消しゴムを食べるところだったのよ」拳

38位 1票 . ... 0.5%
ロードローラー落し

38位 1票 . ... 0.5%
ツェペリさんのノミと同類よォーッキック

38位 1票 . ... 0.5%
逃げるんだよォスモーキーッ!! うわあああ〜〜やっぱりそうだったアアアアアア〜〜ン!!

38位 1票 . ... 0.5%
魔少年ビーティーの「くらわしてやる、然るべき報いをッ!!」拳

38位 1票 . ... 0.5%
アナザワン・バイツァダスト

38位 1票 . ... 0.5%
シャ乱Qの「涙の影
38位 1票 . ... 0.5%
マンガ版「風の谷のナウシカ」に出てきたヴ王クシャナの母親に盛った毒の杯

38位 1票 . ... 0.5%
ゴージャス・アイリンに出てくる大女の、猫に対する「では生けてから食べましょうね」攻撃

38位 1票 . ... 0.5%
花京院が、香港で、承太郎にお茶のおかわりの仕方を教えてあげた拳

38位 1票 . ... 0.5%
平井堅の「even if」

38位 1票 . ... 0.5%
少年時代のジョナサンが、ディオが勝手に机の引出しを開けて時計を持ち出したのに気付いたときの気持ち

38位 1票 . ... 0.5%
日出処の天子」の、厩戸王子の「南無四天王到来」

38位 1票 . ... 0.5%
イゴク寺、スズメ塚の穴から出てきた子供

38位 1票 . ... 0.5%
ハート様の「いてぇよー」攻撃

38位 1票 . ... 0.5%
戸田瑞木
38位 1票 . ... 0.5%
仁竹瑞木

38位 1票 . ... 0.5%
「無頼伝 涯」に出てきた澤井課長の「ユーア ヒューマンだっ…!!」に至る演説の盛り上げ方